人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人、人間。 (詩?

花が咲き、小鳥が囀れば優しくなれる。

日の光を浴び、太陽の匂いを嗅いだなら楽しくなる。

風が吹き、落ち葉が舞えば心癒され。

雪がふわりと舞えば、その美しさに酔いしれる。


一体今までに幾人もの人が 自然の大いなる力に気が付き
心を打たれたのだろうか。

小さな蝶でも春を感じ 花の蜜を吸ってはひらひらと楽しそうに飛ぶ。

生まれたての子猫でも 日の光を浴び気持ちよさそうに昼寝をする。

大海原の魚達や空を飛ぶ鳥たちも 自然を感じ、供に生きている。

小さな葉っぱの上で生まれたもの。草原で生まれたもの。海で生まれたもの。空を飛ぶもの。
それぞれ育った環境は違うけど 感じうるものは同じもの。

「人」は毎日を必死で生き過ぎる。

立ち止まってただただ空を見上げ

「きれいだ」と思えるような

「人間」に私はなりたい。

みなさんはどうですか?                     END



長い文を読んでくださった方の感想をお待ちしています。m(_ _*)mペコ
by cocomo123 | 2005-09-21 22:19 | 詩もどき
<< 買い物日日和 出会いと別れ(初オリジナル >>