人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少女

大きな 大きなトゲのある その花を
小さな 小さな女の子が 腕いっぱいに抱えてる
大きな笑顔と
一生懸命に抱える 花。

トゲが 刺さって
血が 滲む。
けれど 花を離さない
その美しさに
捕らわれてしまったから。

「さぁ。離そうか?血をふこうよ。」
離さない 花。
消えない 笑顔。
止まらない 血。
君にその花は似合わない。

トゲが 刺さって
血が 滲む。
そっと 離してその花を
傷つける事のない
優しい花を あげるから。

-------------------------------------------------------------------------------------
実はこの詩にはある映画の場面を見て感動して書いたのですが・・・
思うように書けませんでした。(ノA;`)
その映画はあの有名な風n・・・・・です。コッソリ(・ ノA・)(このあいだTVで放送したアレですよ。子供のころにみんな見た事ある奴

なのにイメージされるものといえば薔薇・・・薔薇・・・・・薔薇・・・・・・・・orz

もっといい詩書きたいものですね(´A`;)
by cocomo123 | 2006-02-06 23:00 | 詩もどき
<< 約束 PC壊れた。。。!? >>